1. HOME
  2. REPORT【報道】
  3. 【特別レポート】ホンダのザウバー供給運営体制、マクラーレン・ホンダとは別体を構想
REPORT【報道】
【特別レポート】ホンダのザウバー供給運営体制、マクラーレン・ホンダとは別体を構想

【特別レポート】ホンダのザウバー供給運営体制、マクラーレン・ホンダとは別体を構想

報道記事

20170503-04

 

 2018年からのザウバーにパワーユニットを供給することを生起し発表したホンダだが、その供給体制はまだ明らかにしていない。まだ確定していないのも事実だが、しかし準備はすでにこの冬から進められており、現状のマクラーレンに対する体制とは異なったものになることも確かなようだ。

 

 ホンダ側の供給体制については、まだ正式に確定したことではないとはいえ、ワークスチームであるマクラーレンとザウバーへの供給体制を異なるものにすることになりそうだ。つまり、マクラーレン・ホンダの一員としてチーム内で働いている長谷川祐介F1総責任者をはじめとした10名のホンダスタッフがザウバーのガレージにも出入りする状況は好ましくないという考えだ。そのため長谷川総責任者はマクラーレン・ホンダの一員ということでザウバーへの供給には携わらず、別の責任者が立てられることになる。

 

 もちろんこれは現場での運営体制についての話であり、パワーユニット開発についてはこれまで通り長谷川総責任者が統括し、両チームに同一のものを供給する。ザウバーに対してはマクラーレンと冷却装置や補器類のレイアウトが異なることもあり、ある程度のモディファイが施されることになるだろうが、基本コンポーネントは同じものだ。

 

こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、プレミアム会員になって頂く必要があります。
会員登録の方法はこちら

※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。

会員登録する / ログインする(会員の方)

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。