1. HOME
  2. RACE【レース】
  3. 2014 Rd.18 BRAZIL
  4. 【ブラジルGP・日曜】マクラーレン今井弘「新舗装の強い入力がブリスターを発生させた」
2014 Rd.18 BRAZIL
【ブラジルGP・日曜】マクラーレン今井弘「新舗装の強い入力がブリスターを発生させた」

【ブラジルGP・日曜】マクラーレン今井弘「新舗装の強い入力がブリスターを発生させた」

2014 Rd.18 BRAZIL

20141110-03

 

 ブラジルGP決勝では右フロントタイヤにブリスターが盛大に発生した中で、マクラーレンの今井弘エンジニアによればジェンソン・バトンが表彰台を獲得できる可能性もあったという。また、今回のブリスター発生の原理も解説してもらった。

 

ーー今日はジェンソン・バトンが表彰台まであと一歩というレースでした。

「そうですね、久しぶりに良いレースができましたね。でも純粋なクルマのペースではウイリアムズの方がまだ速いですからね……。マッサのペースには付いていけませんでしたね。もうちょっと速さがないと表彰台には手が届かないですね。2回目のピットストップで失敗しましたし」

 

ーー入るのか入らないのか、もう遅すぎる、という無線交信をしていましたよね。

こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、ベーシック会員・プレミアム会員になって頂く必要があります。
会員登録の方法はこちら

※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。

会員登録する / ログインする(会員の方)

  • コメント ( 2 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. mitsunishira

    「ブリスターが出ても性能には影響しない」のは、なぜですか?

    • MINEOKI YONEYA

      ブリスターによるフロントのタレよりも、リアタイヤの方がどんどんタレていってしまうので、そっちが性能のボトルネックになってしまうからですね。そもそもピレリのブリスターはあまり性能に影響しないというか、そのくらい元々の性能がアレみたいですが(苦笑)

コメントするためには、 ログイン してください。