1. HOME
  2. RACE【レース】
  3. 2014 Rd.18 BRAZIL
  4. 【ブラジルGP・土曜】F・アロンソ「予選の無線は問題じゃない。テレビに映らないことはたくさんある」
2014 Rd.18 BRAZIL
【ブラジルGP・土曜】F・アロンソ「予選の無線は問題じゃない。テレビに映らないことはたくさんある」

【ブラジルGP・土曜】F・アロンソ「予選の無線は問題じゃない。テレビに映らないことはたくさんある」

2014 Rd.18 BRAZIL

20141108-10

 

 金曜はエンジンブロー、予選では8位に沈み、Q1ではアタック中に「どうなってるんだ!」と無線で叫ぶなど、厳しい週末を強いられているフェルナンド・アロンソに、予選後の心境を聞いた。金曜のブローはマイレージを使い切っただけで、Q1の無線もその直後に「OK、OK、チャージしてアタックし直すよ、大丈夫だと思う」と冷静に無線交信するなど、外から見るほど状況は悪くない。

 ただしウイリアムズとのコンストラクターズ3位争いは断念し、ランキング4位を守ることに集中すると宣言した。

 

ーーまた予選でERSにトラブルが起きていたようですが?

「Q1で最初のアタックラップを走り始めた時に、きちんと準備ができていなかったんだ。ガレージから出たままの状態でバッテリーが空っぽになっていて、リチャージするためにもう1周走らなければならなかった。もちろん1周目がタイヤ的にはベストだったわけだけど、まぁQ1は1周をまとめてタイムを出すだけで通過できるし、実際にQ3まで進むことができたんだから、予選全体の流れには何も影響はなかったんだけどね。別に大きなことじゃないよ。今日はあと0.1秒速ければ5位だったし、決して悪い結果ではない。

 そこだけを取り上げられてテレビに流れるとものすごいことが起きたように感じられるかもしれないけど、テレビに映っていないところではこういうことが何百も起きているんだよ」

 

ーーフェラーリはERS関連の問題が多いのでしょうか?

こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、ベーシック会員・プレミアム会員になって頂く必要があります。
会員登録の方法はこちら

※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。

会員登録する / ログインする(会員の方)

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。