11/09
【ブラジルGP・気象予報】決勝の雨予想はハズレ、レース中の小雨の可能性は残る
雨が予想されていた日曜の決勝だが、ウエットレースの可能性は低くなってきた。日曜午前9時現在の最新予報では、午後3時〜5時までに小雨が予想されている以外に雨の予報はない。
土曜までの時点では、日曜は1日中小雨または霧雨になると予想されていたが、最新の予報では午後3時台と4時台が降水確率35%で0.1mmの小雨の予報となっている。予報官は「午後は軽いシャワーの可能性がある」との言及に留めている。
日曜朝の時点では路面はダンプ状態だが、サポートレースのポルシェカップの走行によって一部は乾いてきている。UBIMETの予報が正しければ、F1の決勝はドライコンディションで迎えることになりそうだ。少なくとも各チームはそういう情報を受け取っている。
決勝中に雨が降ってくる可能性も残されているが、インターミディエイトタイヤへの交換を必要とするほどには降らないだろう。しかしインテルラゴスは予報が非常に難しく、このあとの風向きによっては全く異なる天候になる可能性もある。
(text and photo by 米家 峰起 / data by UBIMET)
Comment
- トラックバックは利用できません。
- コメント (0)
コメントはありません。