1. HOME
  2. RACE【レース】
  3. 2014 Rd.18 BRAZIL
  4. 【ブラジルGP・木曜】マクラーレン今井弘「テスト車両はMP4-29の大改造中です」
2014 Rd.18 BRAZIL
【ブラジルGP・木曜】マクラーレン今井弘「テスト車両はMP4-29の大改造中です」

【ブラジルGP・木曜】マクラーレン今井弘「テスト車両はMP4-29の大改造中です」

2014 Rd.18 BRAZIL

20141107-01

 

 マクラーレンのスペシャルプロジェクツ担当プリンシパルエンジニアを務める今井弘エンジニアに、アブダビGP後のテストが計画されているマクラーレン・ホンダのテスト車両の開発状況について聞いた。USGPの実質1ストップ作戦のことやジェンソン・バトンに「“タイヤの神様”ヒロシサンのおかげ」と言われたこと、マシンの進歩などについても聞いた。

 

ーー先週のUSGPでは実質1ストップ作戦でしたが、あれは最初から想定していたんですか?

「そうです。ソフト-ミディアムの組み合わせでは1ストップで走り切ることは無理でしたが、ミディアム-ミディアムなら1ストップで走り切れることは分かっていました。だから1周目にセーフティカーが入ったらピットインしてソフトタイヤは捨ててそこからミディアム2セットで走り切る実質1ストップの作戦に切り替えようというのは最初から考えていたんです」

 

ーー入賞圏を走っていたものの最後にタレましたが?

こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、ベーシック会員・プレミアム会員になって頂く必要があります。
会員登録の方法はこちら

※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。

会員登録する / ログインする(会員の方)

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。