1. HOME
  2. REPORT【報道】
  3. 【特別入手!】シルバーストン第50回イギリスGP開催記念コイン!
REPORT【報道】
【特別入手!】シルバーストン第50回イギリスGP開催記念コイン!

【特別入手!】シルバーストン第50回イギリスGP開催記念コイン!

SILV-50-02

 

 シルバーストン・サーキットでの第50回目のイギリスGP開催を記念して制作された記念コインが、シルバーストンのオフィシャルショップでこっそりと販売されていました。第50回記念アイテムはこのコインとペンという、なんとも紳士淑女の国イギリスらしいセレクト。ペンの方はなんだか地味だったので、こちら第50回記念コインをゲットしてきました。

 

 ご覧の通り、コイン本体は高級感のある金色で、50回目のイギリスGP開催を示す文字が上品に控え目に刻印されています。厚みもあり、ズッシリとした重さが聖地シルバーストンの貫禄を感じさせます。

 

 台紙にはイギリス人グランプリウィナーであるジム・クラークとジャッキー・スチュワートの表彰台の写真がプリントされています。月桂樹にトロフィーで勝利の美酒、と言うのがなんとも歴史を感じさせます。台紙の裏面には49回分の歴代のシルバーストン・ウィナーの名前とマシン名が全て記されています。

 

SILV-50-04

 

 コインの裏面は、現在のシルバーストン・サーキットのレイアウト図。外周には「50TH GRAND PRIX AT SILVERSTONE」と刻印されています。

 

 台紙の内側には1950年代から2010年代まで各年代のイギリスGPのことが記されています。

 

 生産数はかなり限られていて、おそらくシルバーストン・サーキットでしか入手することができないかなりレアなアイテムです。モータースポーツの聖地シルバーストンの記念限定アイテムですから、F1ファンならば手元に置いておきたい逸品だと言えるでしょう。

 

SILV-50-01 SILV-50-05SILV-50-06 SILV-50-03

 

 『F1LIFE』ではごく少量ではありますが読者の皆様のために入手してきましたので、『F1LIFEストア』にてご購入頂けます。詳細は下記のページをご覧ください。

 

 https://www.f1-life.net/store/silverstone-50.html

 ※別途ユーザー登録が必要となります。

 

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。