1. HOME
  2. REGULAR【連載】
  3. 【日めくりF1】「目標とは野心的なものであるべきだ」
REGULAR【連載】
【日めくりF1】「目標とは野心的なものであるべきだ」

【日めくりF1】「目標とは野心的なものであるべきだ」

日めくりF1

20160114-01-FER

 

 フェラーリを改革し立て直した立役者マウリツィオ・アリバベーネ代表は、フィリップモリス副社長という前職からも分かる通り、組織を束ねるノウハウに満ちています。

 

 2014年には1993年以来という無勝利という低迷に終わったにもかかわらず、チーム代表就任の初年度2015年に向けて「3勝」という目標を掲げたことについて、アリバベーネは敢えて難しい目標をぶち上げたのだと語ります。それが、組織を束ねるために大切なのだ、と。

 

「その目標というのは、現実的な目標というよりも野心的な目標として掲げたものだ」

 

こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、ベーシック会員・プレミアム会員になって頂く必要があります。
会員登録の方法はこちら

※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。

会員登録する / ログインする(会員の方)

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。