1. HOME
  2. FREE【無料記事】
  3. 【アプレゲールですいません。】世の中的には「三平」がモテるらしい。
FREE【無料記事】
【アプレゲールですいません。】世の中的には「三平」がモテるらしい。

【アプレゲールですいません。】世の中的には「三平」がモテるらしい。

20140817-01

 

 最近は「三平」がモテるらしいです。

 

 「平凡な職業」「平凡な収入」「平凡なルックス」の「三平」。でもこれって「平凡」っていうか「安定」ですよね。うん、時代を反映しているような気がします。

 

 「平凡」を「安定」に置き換えてみれば、残念ながら僕はひとつも当てはまってません(笑)。

 

 まず、全然安定した仕事じゃないです。いきなり明日失業するかもしれません(笑)。でも自分のやりたいようにやっているので、楽しいと言えば楽しいです。

 

 収入も、働けば働いただけ増えますが、働かなければゼロです。働きたくても仕事の依頼がなければゼロですし。なので、多かったり少なかったり。でも、働けば働いただけ増える、仕事なんて自分で作れば良い、と考えれば、やりがいはとってもあります。

 

 で、ルックスも平凡じゃないです。去年の年末に高校の同窓会が約20年ぶりに行なわれたんですが、茶髪は僕一人だけでした(笑)。服装もチャラくて明らかにカタギじゃないし(笑)。でもまぁ誰に縛られるでもなく自分で良いと思う格好をしてるし、最低限のTPOさえわきまえておけば自分的にはこれで良いかなと思っています。

 

 全然「三平」じゃないけど、それでモテないっていうならそれでも構いません! だって、平凡じゃない方が面白いじゃん!みたいな。てゆうか、それってモテてるのとは違う気がしますしね……。

 

(text and photo by 米家 峰起)

 

 

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。