1. HOME
  2. FREE【無料記事】
  3. 【アプレゲールですいません。】ドイツにやってきたらW杯一色!
FREE【無料記事】
【アプレゲールですいません。】ドイツにやってきたらW杯一色!

【アプレゲールですいません。】ドイツにやってきたらW杯一色!

20140618-01

 

 火曜日の午後に羽田を発って、フランクフルトにやってきました。

 

 ドイツは完全にW杯だらけです。空港も駅もW杯にちなんでブラジル国旗のデコレーションだし、そのへんのレストランでもわざわざ大型テレビを設置して、ゴハンを食べながら試合が見られるようにしています。ちょうどヨーロッパの晩ごはんの時間がブラジルのデーゲーム時間帯ですからね。こうでもしないと商売あがったりになっちゃうんでしょう。

 

 そんなにサッカー好きだったのか、ドイツ人。そういえばF1のパドックでもサッカーを一生懸命見て盛り上がってるのはたいていドイツ人かも……。セバベもカナダGPですでにドイツ国旗のリストバンドとか身に着けてたし(苦笑)。

 

20140618-02

 

 ちなみにワタクシはまだ1試合も見てません!(威張るようなことじゃないけど)

 

 元々日本にいるときは時差の都合で夜型生活だし、朝まで仕事して起きてるような生活サイクルなので、ブラジルで試合をしている時間帯もちょうど良い感じに生中継で見られるはずなんですが、そもそも仕事をするために起きているわけで、サッカーを見ている余裕などあるわけもなく(苦笑)。それにこのカナダとオーストリアの間は月刊誌の締切が重なったりして、ただでさえバタバタしてましたし。

 

 そんな状態でフランクフルトまでやってきたわけですが、オーストリアGPが行なわれるツェルトベグは僕自身も初めてなので楽しみです!

 

 でも近くに大きな空港がなくて、グラーツという街が一番近くて大きな街なんですが、当然のことながらグラーツ発着の飛行機は取れなくて、となると次はウィーン。だけどそこもちょっと不便だし、だったら行きやすいミュンヘンから約300kmの道のりをレンタカーで自走しようじゃないかということになったわけです。まさにオーストリア縦断の旅です!

 

 というわけで、明日の午後にミュンヘンへ飛んで同僚たちと合流します。

 

(text and photo by 米家 峰起)

 

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。