2017 Rd.4 RUSSIA

20170428-02

 

ーーバーレーンGP後のアメリカ訪問はいかがでしたか?

「まずは週末にレースを観に行ったけど、半分くらいはインタビューや雑務に追われてとても忙しくて半分くらいしか楽しめなかったね(苦笑)。月曜にインディアナポリスへ移動してチームのファクトリーでシート合わせを行なったりレースに向けた準備作業、火曜日は午前中に3〜4時間シミュレーターに乗った。それから火曜の午後にニューヨーク経由でソチに入る予定だったのがニューヨークの悪天候で飛行機がキャンセルになって、空港で数時間待たされてシカゴとミラノ経由のルートでここまで来て木曜の朝にようやくソチに着いたんだ。月曜にはまたアメリカに戻るけどね。とにかくこの囲みが終わったらベッドに行きたいよ(苦笑)」

 

ーーシミュレーターで走った感触は?

「シミュレーターで370km/hで走るのは難しくないし、実車とはかなり違うと思う。シミュレーターでは(全走車の影響でダウンフォースを失う)リフトもないしね。実車ではもっと難しいと思う。それでもコーナーに入っていく時のステアリングのフィーリングなどは確認できたよ」

 

ーー予想以上に簡単だったのでしょうか、それとも難しかったのでしょうか?

こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、ベーシック会員・プレミアム会員になって頂く必要があります。
会員登録の方法はこちら

※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。

会員登録する / ログインする(会員の方)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Related Articles

Comment

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. コメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

Recent Post【最新の記事】

Calendar【日付で記事検索】

2017年9月
Mon Tue Wed Thu Fri Sat Sun
« 8月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930