1. HOME
  2. REGULAR【連載】
  3. 【関係者・談】イタリアGP現地のここだけの話
REGULAR【連載】
【関係者・談】イタリアGP現地のここだけの話

【関係者・談】イタリアGP現地のここだけの話

関係者・談

20170908-01

 

 F1界の事情をよく知る関係者たちの、ここだけのヒソヒソ話を、イタリアGPの現場からお届け。パドックの関係者だけが知る裏話だったり、噂話だったり、記名原稿には書けないようなびっくり仰天の話が飛び出す!?

 

・  ・  ・

 

関係者A「今年のモンツァはスゴかった。ぶっちゃけた話、もう何年もモンツァってお客さんの入りが悪くてグランドスタンドもガラガラみたいな状態が続いてたじゃない? でも今年は木曜からお客さんの勢いが違った。ピットウォークも端から端までパンッパンだったものね」

関係者B『ドライバーが姿を見せるたびに柵が倒れそうになって警備員が必死で押してたくらい(笑)。週末でのべ18万5000人っていうモンツァ史上最多観客動員だったらしいけど、日曜は最初7万5000人っていってたのが後で9万3000人に書き換えられた疑惑の記録更新(苦笑)。訂正されたわりには、土曜日の46,00っていう表記ミスはそのままだったし。そのへんがイタリアらしいんだけど(笑)』

関係者A「けど決勝9万3000人で記録更新っていうのはちょっと意外かも。昔のモンツァって大入りのイメージだけど、お客さんが減ったと言われながらも毎年そのくらいの動員ができてる鈴鹿がいかにスゴいかって話だよね」

関係者B『スパみたいな酷い渋滞もないしね。モンツァはさすがにサーキット周辺の交通規制をかけていて、パスがないと入れないようにしてるからそこまでの混乱はなかったけど』

 

こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、ベーシック会員・プレミアム会員になって頂く必要があります。
会員登録の方法はこちら

※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。

会員登録する / ログインする(会員の方)

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。