REGULAR【連載】

20170421-01

 

 F1界の事情をよく知る関係者たちの、ここだけのヒソヒソ話を、中国GPの現場からお届け。パドックの関係者だけが知る裏話だったり、噂話だったり、記名原稿には書けないようなびっくり仰天の話が飛び出す!?

 

・  ・  ・

 

関係者A
極寒の中国から灼熱のバーレーン。これはキツかったなぁ。なんせ気温が12度から37度だもんなぁ。

関係者B
この気温差に中東特有の屋内エアコンガンガンで、完全に体調を崩した関係者も多かったよな。あっちこちから咳が聞こえまくってた(笑)

関係者A
上海もバーレーンも「できるだけ遅く入って、できるだけ速く出国する」タイプの場所だから、火曜から稼働のメカニック以外はいったんイギリスに戻るっていう関係者も少なくなかった。

関係者B
バーレーンと上海を結ぶ直行便ってないから、ヘタにこの2箇所を繋ごうとするより、単純往復を2つ買った方が安いんだよ。つまり、チームにとってもコスト的なウマ味が全然ない2週連戦。

関係者A
むしろ移動距離が長くて大変っていうね。

関係者B
しかもチームスタッフはレースの後にテストで3日間居残りだから。この“3連チャン”はみんな結構こたえたんじゃないかなぁ。

 

こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、ベーシック会員・プレミアム会員になって頂く必要があります。
会員登録の方法はこちら

※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。

会員登録する / ログインする(会員の方)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Related Articles

Comment

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. コメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

Recent Post【最新の記事】

Calendar【日付で記事検索】

2017年6月
Mon Tue Wed Thu Fri Sat Sun
« 5月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930