1. HOME
  2. RACE【レース】
  3. 2018 Rd.2 BAHRAIN
  4. 【Rd.2 BHR】ホンダ、MGU-Hトラブルの詳細把握。バーレーンに対策品投入へ
2018 Rd.2 BAHRAIN
【Rd.2 BHR】ホンダ、MGU-Hトラブルの詳細把握。バーレーンに対策品投入へ

【Rd.2 BHR】ホンダ、MGU-Hトラブルの詳細把握。バーレーンに対策品投入へ

2018 Rd.2 BAHRAIN

20180404-10

 

 2018年第2戦バーレーンGPを前に、ホンダは開幕戦オーストラリアGPで発生したMGU-Hのトラブルについて発表し、2台ともに当該のMGU-HとTC、そしてピエール・ガスリーはICEも交換することを明らかにした。

 

 オーストラリアGP決勝で破損したガスリーのMGU-Hは、白煙が上がっていたことからも分かったようにやはり再使用が難しい状態だった。そしてホンダRA618HのMGU-Hは従来型と同じようにTCのコンプレッサーと一体化しているためこれも同時に交換となり、タービンは交換する必要がなくともコンポーネント数としては2基目のTCとカウントされることになる。

 

 そしてICEもこのトラブルの影響でダメージを負っていたため、バーレーンでは新品を投入することになった。

 

こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、プレミアム会員になって頂く必要があります。
会員登録の方法はこちら

※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。

会員登録する / ログインする(会員の方)

  • コメント ( 3 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. 3Blackcats

    ICEまで影響出るのですね。MGU-Hが水冷だから?冷却系経由で破片が廻るのでしょうか。興味深いです。
    トラブル原因は公表しなくても良いのですが、トロロッソには詳細説明されている、であればいいなぁ。
    ドライバーがポロッと話してくれたりして。

    頑張れホンダ。

    • MINEOKI YONEYA

      今回は冷却系からか潤滑系からかまでは分かりませんが、どこかが壊れると破片がまわって大なり小なりダメージは受けてしまうようですね。
      去年もこういう「念のため」の交換で基数がかさんだところもありました。

      もちろんトロロッソ側には詳しく説明されていると思います。
      口数の多いフランス人の方にポロッと言わせるよう努力します(笑)。

  2. NAKA

    ホンダが、ある程度はトラブルの予兆を把握していたらしい、とのレポートが以前ありましたよね。
    今回は、だから想定内と解釈して良いですか?

コメントするためには、 ログイン してください。