2017 T1 BARCELONA TESTING

20170301-12

 

 バルセロナ合同テストの3日目、実質的にこの日で初回のテストを終えたルイス・ハミルトンは、すこぶる上機嫌だった。その様子から、マシンの素性の良さが伝わってくる。一部で報じられたオーバーテイクへの懸念やランス・ストロール擁護の発言も、この会見の中で記者の質問に答えるかたちで発せられたものだ。

 

 自分たちのマシンについては多くを語らなかったが、2017年型マシンの驚異的な速さやドライビングの難しさ、これをエンジョイしていることなど、ハミルトンらしい言葉で語ってくれた。

 

ーー2017年1回目のテストの内容について、どんな気分ですか?

「これだけ多くの周回数を走り込むことができたし、ここまではとても良いテストができてるね。信頼性を確認するためにたくさん走るのはテストで重要なことだし、それでも何もトラブルもなく走り込むことができたしね。すでにレースシミュレーションもやって、とてもハッピーだ。クルマもスムーズに走ってくれているし、色んなセットアップを試して(やるべき仕事の)チェックボックスをどんどん埋めていけた。この後のテストもこのままの流れでいきたいね」

 

ーー様々なパーツをテストしていましたが、メルセデスAMGはどのくらい本来のポテンシャルを引き出しているのでしょうか?

「まだ新車が走り出したばかりで、新しいパーツもまだまだあってその全てを乗せて走っているわけではないし、パワーユニットのセッティングやスイッチなどいろんな物を試している段階だ。来週はもう少しマシンの速さを引き出す方にシフトするけど、現時点ではまだそういう基礎的なことに専念して走っているんだ」

 

こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、ベーシック会員・プレミアム会員になって頂く必要があります。
会員登録の方法はこちら

※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。

会員登録する / ログインする(会員の方)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Related Articles

Comment

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. コメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

Recent Post【最新の記事】

Calendar【日付で記事検索】

2017年7月
Mon Tue Wed Thu Fri Sat Sun
« 6月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31