2016 Rd.7 CANADA

20160610-01

 

ーー金曜日の結果についてはどうご覧になりますか?

「初日としては上手くまとまったと思います。イニシャルセットアップはそんなに悪くなかったですね。ただタイヤを上手く使えるかどうかが大きいですし、タイヤのスペックによって当たり外れがありますからね。予選で使うウルトラソフトがきちんと使えるかどうかというのが重要なんですが、今日のところはウルトラソフトとスーパーソフトがイマイチだったみたいですが……」

 

ーー最高速は?

「え〜っと、下から2番ですね(苦笑)。基本的に300km/hを超えたところでの速度差は、トラクションがどうこうというよりもやはりパワーの差ですね。あとは車体のドラッグですが(苦笑)」

 

ーー今回トークンを使用して改良したターボチャージャーについて、説明をお願いします。

「今回ターボをアップグレードしてエネルギー回生量を増やしました。去年から今年にかけて大きく変わった部分というのがそこだったんですが、サーキットによってはレース中にまだディプロイメントが足りないところがあったんですが、今回の改良でほとんどのチームと同じくらいになったと思っています。それはフェルナンドもジェンソンも、今日のフリー走行で走ってみてロングラン中のエネルギー量が全然多いと話していましたね。それははっきりと確認してくれました」

 

ーードライバーが感じられるくらいの進化であると?

こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、ベーシック会員・プレミアム会員になって頂く必要があります。
会員登録の方法はこちら

※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。

会員登録する / ログインする(会員の方)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Related Articles

Comment

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. コメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

Recent Post【最新の記事】

Calendar【日付で記事検索】

2018年4月
Mon Tue Wed Thu Fri Sat Sun
« 3月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30