REGULAR【連載】

20170420-01

 

 F1界の事情をよく知る関係者たちの、ここだけのヒソヒソ話を、中国GPの現場からお届け。パドックの関係者だけが知る裏話だったり、噂話だったり、記名原稿には書けないようなびっくり仰天の話が飛び出す!?

 

・  ・  ・

 

関係者A
中国GPは霧の影響で金曜日がほぼほぼキャンセルになって、ほんと大変だったな。土曜以降のスケジュールを変更するっていう話で二転三転して、結局元サヤだし。

関係者B
最初は金曜に走れなかったもんだからFP-2を土曜の朝にやっちまおうって話が出たんだよ。上海の土曜はスケジュールが1時間遅くてFP-3が12時開始だったから、その時間があるなら午前中に走ろうよ、って。どのチームもまだ今年のクルマはデータが充分じゃないから、走り込みたいんだよな。

関係者A
でもその案はすぐに却下されて、代わりに出てきたのが土曜に予選と決勝をやっちゃおうっていう話。日曜も金曜と同じような天気予報だったから、日曜にまたこんな走れなくて待ってるだけの状況になると困る、ってことで、FP-2の後の午後5時の通常ならドライバーズブリーフィングが行なわれる時間に、各チームの代表者も集まって協議して。

関係者B
で、結果的に全会一致が得られずに却下。まぁ、今のF1界ならそうなるわな。バーニーがいなくなって、リバティじゃ全然仕切り切れてないもの。

関係者A
結局、周りが振り回されてるだけっていうね。日曜の悪天候に備えて代替病院と陸路の搬送ルートも手配したみたいだけど、日曜はそこまで霧の影響が出なかったから、結局は取り越し苦労に終わったっていうね。

関係者B
にしても上海の週末はメチャクチャ寒かった。この時期に気温12度とかだもん。どれだけ大勢の関係者が風邪をひいたことか。

 

こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、ベーシック会員・プレミアム会員になって頂く必要があります。
会員登録の方法はこちら

※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。

会員登録する / ログインする(会員の方)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Related Articles

Comment

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (1)
    • ManGok
    • 2017年 4月 21日

    内容は非常に興味深いんですが、文字が小さくて行間が狭いので、PCだとかなり読みづらいです

コメントするためには、 ログイン してください。

Recent Post【最新の記事】

Calendar【日付で記事検索】

2017年8月
Mon Tue Wed Thu Fri Sat Sun
« 7月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031