1. HOME
  2. FREE【無料記事】
  3. 【アプレゲールですいません。】ドイツのマクドナルドが便利すぎる! そして値段が違いすぎる!
FREE【無料記事】
【アプレゲールですいません。】ドイツのマクドナルドが便利すぎる! そして値段が違いすぎる!

【アプレゲールですいません。】ドイツのマクドナルドが便利すぎる! そして値段が違いすぎる!

20140828-03

 いろいろあったベルギーGPを終えて、日本に戻ってきました。

 

 行き先はベルギーですが、スパはドイツ国境から近く、僕らはドイツ国内のアーヘンという街に泊まります。サーキット周辺は民宿みたいなところしかなく、しかもビックリするようなお値段だったりするので、最近はメディア関係者でも泊まっている人はめっきり減ってしまいました。

 

 そんな理由もあり、我々はブリュッセルまで行かずフランクフルトやデュッセルドルフの空港を利用しました。

 

20140828-01

 

 ドイツの空港など一部のマクドナルドでは、こんな便利なものが導入されています。タッチパネル式の自動販売機です。

 

 もちろんカウンターで対人方式で注文することもできますが、マックって単品だったりセットだったり(日本では『バリューセット』ですが、あちらでは『マックメニュー』という名称です)、ポテトにするかサラダにするか、ソースは何にするか、ドリンクは何にするか、いろいろ選んで指定する項目があるので、画面を見てゆっくり決められるのは楽ちんで良いですね。もちろん写真で分かりやすいですし、英語/ドイツ語の切り替えも可能です。

 

 まずクレジットカードを差し込んで、メニューを選んでオーダーボタンを押して決済すれば、番号の表示されたレシートが出て来ます。それを持ってカウンターに行って、自分の番号が画面に表示されたら受け取って完了!(病院のお薬をもらうアレみたいですね)

 

20140828-02

 

 これはホントに便利! ぜひ日本でも導入して欲しいです。

 

 ちなみに、空港のマクドナルドだとこの『ビッグテイスティ』というハンバーガーのセットが7.5ユーロ(約1030円)! でも高速道路のサービスエリアとかそのへんのマクドナルドだと4.5ユーロ(約630円)とかだったりします。日本でも店舗によって違う価格というのが導入されたそうですが、さすがにここまで差はないと思います……。

 

 あと、このビッグテイスティは焙煎ごまドレッシングみたいなソースが使われていてとっても美味しいです! 日本でも売って欲しい! という感じで、世界各地のご当地メニューをトライしています(笑)

 

(text and photo by 米家 峰起)

 

 

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。