2017 Rd.12 BELGIUM

BEL-GUIDE-01

 

【アクセス】アクセスに最適な空港がない

飛行経路:スパ・フランコルシャンに近いエリアに大きな空港はなく、ベルギーの首都ブリュッセルは200kmほど離れており日本からの直行便はANAが飛んでいるだけ。

 

 一方、スパはドイツ国境にも近いため、デュッセルドルフやケルンの空港を利用するという手もあります。前者にはANAの直行便があります。もしくはフランクフルトやパリなど直行便が多数飛んでいる大都市の空港に飛んでそこから陸路でスパへというのが一般的なルートです。

 

 宿泊地となるベルギーのリエージュやベルビエ、ドイツのアーヘンなどにはパリとケルンを結ぶ高速鉄道タリス(車両はフランスのTGVと同じ)が走っているので、これを利用すれば安価で素早くアクセスすることができます。フランクフルトからケルンまではドイツ新幹線ICEでアクセス。タリスへの乗り継ぎもDB(ドイツ鉄道)の通し券で購入することができます。

 

 夏の時期のヨーロッパ行きは飛行機も高額になるので、あまりおすすめはできません。中東経由や東南アジア経由であればそれなりに安い価格で飛ぶこともできるようですが、直行便より6〜8時間ほど余計に時間が掛かってしまいます。

 

入国情報:日本人ならば帰国時まで有効なパスポートがあればビザが不要です。ベルギーもドイツもフランスもシェンゲン協定加盟国ですから、一度このエリアに入国すればあとは出入国管理はありません。

 

こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、ベーシック会員・プレミアム会員になって頂く必要があります。
会員登録の方法はこちら

※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。

会員登録する / ログインする(会員の方)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Related Articles

Comment

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. コメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

Recent Post【最新の記事】

Calendar【日付で記事検索】

2017年12月
Mon Tue Wed Thu Fri Sat Sun
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031