1. HOME
  2. RACE【レース】
  3. 2016 Rd.6 MONACO
  4. 【モナコGP】2016年5月25日(水)取材日記「華やかに見えるけど、実は……」
2016 Rd.6 MONACO
【モナコGP】2016年5月25日(水)取材日記「華やかに見えるけど、実は……」

【モナコGP】2016年5月25日(水)取材日記「華やかに見えるけど、実は……」

2016 Rd.6 MONACO

20160525-10

 

 モナコは一般的に華やかなイメージだと思いますが、裏側はもうグッチャグチャです。コース上はもちろんその周辺のお客さんが行き来するエリアも綺麗に整えられていますが、普段は普通の街であるところをそうやっているわけで、見えない部分にはそのしわ寄せが確実に来るというわけです。

 

 例えば、フランス側のキャプ・ダイルからモナコに入る道は、もう何年も工事をしていて毎年のように道が変わるんですが、どんなにトンネルを作って迂回させたり立体交差にしたりしようが、モナコに入ってくるところは大渋滞になります。道もグチャグチャだし。

 

こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、ベーシック会員・プレミアム会員になって頂く必要があります。
会員登録の方法はこちら

※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。

会員登録する / ログインする(会員の方)

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。