1. HOME
  2. RACE【レース】
  3. 2024
  4. 【予選総括】極端なロードラッグ仕様のメルセデスAMG【最高速】
2024
【予選総括】極端なロードラッグ仕様のメルセデスAMG【最高速】

【予選総括】極端なロードラッグ仕様のメルセデスAMG【最高速】

 最高速を比較することで各マシンのダウンフォースレベルを分析することができる。

 ジェッダ・コーニッシュ・サーキットのスピードトラップはターン27の200手前の地点で計測している。予選で各ドライバーが自己ベストタイムを記録したラップでのスピードトラップ速度をまとめると以下のようになる。

こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、ベーシック会員・プレミアム会員になって頂く必要があります。
会員登録の方法はこちら

※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。

会員登録する / ログインする(会員の方)

  • コメント ( 1 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. unicorn712

    メルセデスはバーレーンではシミュレーションとの相関関係とれてたそうですが、こういう市街地サーキットだとどうもエンジニアの期待通りにクルマが反応しないことが多い気がします。
    セッション初日にメルセデス系はハイパワーでアタックし、ホンダ系はローパワーでアタックして重タンでハイパワー試すというのが恒例になった気がします。2021年からその傾向見られるかな、と。必ず毎回というわけではないと思いますが。

コメントするためには、 ログイン してください。