1. HOME
  2. RACE【レース】
  3. 2018 T2 BARCELONA TESTING
  4. 【バルセロナ合同テスト】L・ハミルトン「W09は昨年型よりも1秒速くなっている。接戦だけどその中で勝つ」
2018 T2 BARCELONA TESTING
【バルセロナ合同テスト】L・ハミルトン「W09は昨年型よりも1秒速くなっている。接戦だけどその中で勝つ」

【バルセロナ合同テスト】L・ハミルトン「W09は昨年型よりも1秒速くなっている。接戦だけどその中で勝つ」

20180315-01

 

 フェラーリが圧倒的な最速タイムを記録する一方で、ミディアムタイヤでのロングランに専念したメルセデスAMGのルイス・ハミルトンは、8日間のテストを終えてすこぶる上機嫌だった。

 

 昨年型マシンよりも1秒速くなっているという今季型マシンは、まだマシンバランス調整を行なっていないにもかかわらず安定した走りをみせ素性の良さを物語っている。昨シーズン時折苦戦させられたタイヤの不安定さ、いわゆるDIVA気質は今季型マシンには見られないという。

 

 上位争いは3チームによる接戦になると予想するハミルトンだが、その中で勝ちたいと言い切る。今すぐにでもレースをしたいというハミルトンのにこやかで穏やかな表情からは、ベストタイムこそ出していなくとも5度目のタイトル獲得に向けた自信と手応えが感じられた。

 

ーーテストを終えて今の手応えはいかがでしょうか?

「勢力図の中で自分たちがどこにいるのかは分からない。でもテストでやりたかったことは全てこなすことができたし、信頼性はファンタスティックだったし、クルマのフィーリングも素晴らしかったし、自分たちのテストにはとても満足しているよ。確実に正しい方向に進んでいると確信できたよ」

 

ーー今年はラップタイムが3秒ほど速くなっていますが、バルセロナの路面が再舗装された影響はどのくらいあったのでしょうか?

こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、ベーシック会員・プレミアム会員になって頂く必要があります。
会員登録の方法はこちら

※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。

会員登録する / ログインする(会員の方)

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。