1. HOME
  2. RACE【レース】
  3. 2023
  4. 【2023 Rd.1 BHR】土曜 マクラーレン「開幕仕様のマシンではQ3進出は難しいとテスト前から分かっていた」
2023
【2023 Rd.1 BHR】土曜 マクラーレン「開幕仕様のマシンではQ3進出は難しいとテスト前から分かっていた」

【2023 Rd.1 BHR】土曜 マクラーレン「開幕仕様のマシンではQ3進出は難しいとテスト前から分かっていた」

2023

 

ーー2人のドライバーとも、予選を終えてどのように感じていますか?

LN「キツイね。ハースやアルファロメ、ウイリアムズと接戦になっていることがさらに厳しい状況になっているんだ。だけど、予選を11位で終えられたことはまだ良かったね。ストロールとは0.15秒くらいの差だったけど、本来なら彼らとは0.4秒くらい離れているはずだから、今日はそこまで届くことは絶対にできなかった。だから今いる場所が、今僕らがいるところだと思う。テストから予想していたよりも少しは良かったから、この結果には満足だね。

 

OP「僕は、沢山ミスもしてしまったし、予選はあまり良い出来ではなかったね。1セット目では赤旗で中断されてしまった影響で、タイヤが冷えてしまったので良い走りができなかったから、赤旗がなかったら違った結果が得られていたかもしれない。だけどそれがどうであれ、2回目のランではミスを多くしてしまったんだ。ポジティブな面は、ミスがなかったコーナーでは競争力があったということだね。けどランド(・ノリス)が言ったように中団はとてもタイトになっているから、少しのミス、ましてや僕が予選で犯したようなミスがあれば、それは命取りになるだろう」

 

ーー予選はクルマの限界のアタックのように見えました。テストや金曜日に比べてクルマの乗り心地は良くなりました?

こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、ベーシック会員・プレミアム会員になって頂く必要があります。
会員登録の方法はこちら

※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。

会員登録する / ログインする(会員の方)

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。