1. HOME
  2. RACE【レース】
  3. 2023
  4. 【2023 Rd.5 MIA】日曜 C・ホーナー代表「マックスはセクター1の速さが、チェコは第1スティント後半のダメージが勝負の鍵になった」
2023
【2023 Rd.5 MIA】日曜 C・ホーナー代表「マックスはセクター1の速さが、チェコは第1スティント後半のダメージが勝負の鍵になった」

【2023 Rd.5 MIA】日曜 C・ホーナー代表「マックスはセクター1の速さが、チェコは第1スティント後半のダメージが勝負の鍵になった」

2023

 

――マイアミGPはマックス・フェルスタッペンが大逆転優勝を果たし、今季4回目の1-2フィニッシュとなりました。

「これは非常に大きな優勝だね。マイアミで2回目の開催で2勝目であり、今季5勝目、そして4回目の1-2フィニッシュだ。特に今日はポールポジションを9番グリッドからのスタートだっただけに、素晴らしいパフォーマンスだったと言えるだろう。チェコはミディアムタイヤでのスタートを選択したが、これはシミュレーション上はミディアム〜ハードの戦略の方が速かったからだ。マックスはチェコとは違う戦略で走りたがっていたから、シミュレーション上は最速ではないがレース後半にセーフティカーが出ればその恩恵を受けられるハード〜ミディアムの戦略を採った。チェコのスタートも素晴らしかったが、マックスは5.5秒差(実際には6.5秒差)を付けられたところからトラフィックをクリアしていき、チェコがピットインする時には1.5秒差まで迫っていた」

 

――そこからは息詰まる攻防が繰り広げられました。

こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、ベーシック会員・プレミアム会員になって頂く必要があります。
会員登録の方法はこちら

※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。

会員登録する / ログインする(会員の方)

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。