1. HOME
  2. RACE【レース】
  3. 2016 Rd.19 MEXICO
  4. 【メキシコGP】2016年10月29日(土)取材日記「ジェンソンの言葉にちょっと悲しかった土曜日」
2016 Rd.19 MEXICO
【メキシコGP】2016年10月29日(土)取材日記「ジェンソンの言葉にちょっと悲しかった土曜日」

【メキシコGP】2016年10月29日(土)取材日記「ジェンソンの言葉にちょっと悲しかった土曜日」

2016 Rd.19 MEXICO

 20161029-10

 

 昨日の失敗に懲りて、朝はUBERを使うことに。街の中心部から空港そばのサーキットまで30分で500円ほどですから、2人で乗って行けば日本の地下鉄や電車より安いくらいです。それでラッシュに巻き込まれることもなく、所要時間も短く、車内で寝てれば着くわけですから、こっちの方が正解ですね。

 

 なお、今日からメキシコシティのUBERアプリ上の車両アイコン(街のどこにUBER車両がいるか地図上にリアルタイム表示するアイコン)がF1マシンになってました。サーキット近辺の公道上をF1マシンのアイコンがぐにぐに動いてます。シンガポールに続いて、ここでもですか。UBER、なかなかシャレが効いてて良いですね。

 

20161029-11

 

 今朝になって主催者から「金曜日は9万1243人が詰めかけました」と発表されました。金曜日だけでこの入場者数! すでにもう鈴鹿の日曜日(7万人)より多い! いや〜、メキシコ恐るべしですね。

 

 一方でヨーロッパには観客が入らなくて存亡の危機に立たされているグランプリもあるわけですが、そのひとつであるドイツGPの危機について、同じドイツのメルセデスAMGのトト・ウォルフにテイラー・スウィフトでも呼んだ方がよいと思うかと質問した人がいました。

 

こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、ベーシック会員・プレミアム会員になって頂く必要があります。
会員登録の方法はこちら

※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。

会員登録する / ログインする(会員の方)

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。