1. HOME
  2. REPORT【報道】
  3. 【特別レポート】ホンダのカスタマー供給(後編)、日本人F1ドライバー輩出へ
REPORT【報道】
【特別レポート】ホンダのカスタマー供給(後編)、日本人F1ドライバー輩出へ

【特別レポート】ホンダのカスタマー供給(後編)、日本人F1ドライバー輩出へ

20170102-01

 

 日本人F1ドライバーの輩出、それこそがホンダの2018年からの“第2チーム”へのパワーユニットのカスタマー供給に向けて意欲を見せる最大の理由に他ならない。

 

 現状のホンダにとっては2チーム供給は手間暇やコストなど様々なデメリットがあるが、それに目を瞑ってでも供給を推し進めたいのは、そこに日本人F1ドライバーを復活させたいという思いがあるからだ。

 

 長谷川祐介F1総責任者はこう語る。

 

「F1という社会に貢献しなければならないし、そもそもルールとして2〜3チーム以上に供給する能力を備えることが定められていますからね。ですからカスタマー供給をメリットに繋げられるようにして、2018年にはそれを実現できるようにしたいと思っています」

 

「それに宣言するまでもなく、もちろん日本人ドライバーが欲しいですよね。我々のカスタマー供給先のチームでなくてもいいですが、(カスタマー供給などを通して)我々がそういう機会を提供できることにつながれば良いと思います」

 

こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、ベーシック会員・プレミアム会員になって頂く必要があります。
会員登録の方法はこちら

※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。

会員登録する / ログインする(会員の方)

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。