1. HOME
  2. RACE【レース】
  3. 2019 T2 BARCELONA TESTING
  4. 【バルセロナ合同テスト】メルセデスAMG W10大幅アップデートの詳細解説
2019 T2 BARCELONA TESTING
【バルセロナ合同テスト】メルセデスAMG W10大幅アップデートの詳細解説

【バルセロナ合同テスト】メルセデスAMG W10大幅アップデートの詳細解説

 

 バルセロナ合同テスト2回目にメルセデスAMGは新車FW WO10 EQ Power+を大幅にアップデートして持ち込んできた。新型ノーズのフォルムにばかり注目が集まったが、実際にはマシンの全体にわたって空力パッケージが大幅に改編されていた。そのディテールを解説していこう。

 

 一部ではバルセロナ合同テスト初回の不振を受けて応急処置を施して来たと言われたが、実際にはノーズのアップデートにはクラッシュテストの再度通過が必要になり、数日間でできるものではない。メルセデスAMGはローンチ仕様のコンサバティブなパッケージでバルセロナ合同テスト初回の4日間を走り、まずは車体の基本的なシステムチェック、メカニカル部分の確認、パワーユニットも含めた信頼性確認にあて、2回目の4日間を性能追求にあてる計画だった。そのため初回はミディアムタイヤにあたるC2タイヤでの淡々とした走行が中心だったわけだ。

 

 つまりバルセロナ合同テスト2回目に投入された空力アップデートは対策版ではなく、開幕本番仕様のW10だったということだ。

 

こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、ベーシック会員・プレミアム会員になって頂く必要があります。
会員登録の方法はこちら

※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。

会員登録する / ログインする(会員の方)

  • コメント ( 4 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. jowsjojo

    よねやん
    バージボードのフタの中には何が収まっているの?
    あと18番がきになるなぁ

    • MINEOKI YONEYA

      (18)がクラッシャブルストラクチャーからリアサス内側に伸びている整流フィンですね。
      フタの中味は・・・バラストでしょうかね。

  2. TOSHI19

    これだけ空力パーツが複雑化すると設計にAI使ってるところもあるのだろうか?

    • MINEOKI YONEYA

      大量の写真をAIに処理させれば、開発の方向性を模索させることもできるかもしれませんね。CFDの履歴データと組み合わせて勝手に開発方向性オプションを評価して・・・みたいなことをやってるチームもあったりして。

コメントするためには、 ログイン してください。