1. HOME
  2. RACE【レース】
  3. DID YOU KNOW?
  4. 【DID YOU KNOW?】「マシンをチェックしてくれ」に隠された熾烈なF1情報戦
DID YOU KNOW?
【DID YOU KNOW?】「マシンをチェックしてくれ」に隠された熾烈なF1情報戦

【DID YOU KNOW?】「マシンをチェックしてくれ」に隠された熾烈なF1情報戦

DID YOU KNOW?

 

 F1ドライバーが他車との接触などでマシンにダメージを負ったとき、「マシンをチェックしてくれ」と無線で訴えているのをよく耳にします。これはテレメトリーでデータ上に異常がないかマシンの状態を確認してくれとエンジニアに頼んでいるのですが、実はそれだけではありません。その裏側には、あまり知られていないF1界の容赦ない情報戦の実態が隠されています。

 

こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、ベーシック会員・プレミアム会員になって頂く必要があります。
会員登録の方法はこちら

※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。

会員登録する / ログインする(会員の方)

  • コメント ( 3 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. tonsukesan2

    疑問ですが、どうしてそういったフォトグラファーに、メディアパスが発行されるのですか?

    チームが推薦すれば、パブリックな活動実績がなくてもパス発給を受けられるとすると、さすがF1村って感じですが…
    それとも片手間でメディア活動してるのでしょうか。チームとの契約条件で、特ダネのリークが保障されてるとか!

    以前、特集された記憶がありますが、メディアパスの発給条件などを教えて頂けると嬉しいです。

    • MINEOKI YONEYA

      逆ですね、メディアパスを持っているフォトグラファーがそういう仕事を受けているということです。
      仕事をしているチームの特ダネこそ扱えないですね(笑)。

      メディアパスの発給条件など、最新情報もまたお届けしようと思います。

      • tonsukesan2

        早速のお返事、ありがとうございます。
        なるほど、こちらが副業なのですね!
        だとすると、いろいろと言えないことが多そうですね(笑

        特集、楽しみにしております。

コメントするためには、 ログイン してください。