1. HOME
  2. FREE【無料記事】
  3. 【アプレゲールですいません。】年末年始に向けて
FREE【無料記事】
【アプレゲールですいません。】年末年始に向けて

【アプレゲールですいません。】年末年始に向けて

 

 年末年始に向けて『F1LIFE』の記事ストックを増やすべく頑張っています。が、これがなかなか苦戦しております。

 

 連載記事などは軽くサラッと読めるようなボリューム感を意識して作成していますが、それでもネタとしてはサクッとはしていないというか、自分が持っている知識や経験を掘り起こして、それこそ身を削るようにして書いていますし、サラッと読めるとはいえそれなりに含蓄のある記事にしているつもりです。

 

 ですから「1日に何十本も量産!」というわけにはいかないんですね。身が削られすぎてガタガタになってしまいます(苦笑)。

 

 そんな中で【DID YOU KNOW?】というコーナーを始めました。

 

 これはレースを見て伝えている中で「そういえばこれ改めて説明したことなかったな」というこぼれ話を紹介・解説するもの。既存の連載のどこにでも入りそうで入らないお話です(だからこぼれ話なんですが)。

 

 既存の連載との区分けが分かりづらいという声もあり、確かにそのきらいもないわけではないのですが(苦笑)、続けていけばいずれそれぞれの区分けがはっきりしてくるのではないかと思っています。ひとまずは「これ知ってた?」「言ってなかったこぼれ話」というくらいに受け止めて頂ければ……。

 

 ちなみに、ウェブサイトの【Race articles】の部分がオフの間は更新されなくなってしまうので、今は便宜上【レース】に入れていますが、いずれは【連載】に移動するかもしれません。

 

 とはいえ年末年始企画もやらなきゃだし(まだやってないんかい!(苦笑))、2月中旬までのオフの企画、そして2019年版『F1LIFE』の大改革もじっくり考えたいところ。

 

 いよいよ“年の瀬”感が出て来ました……。

 

(text and photo by 米家 峰起)

 

 

 

 

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。