RACE【レース】

 

 F1にあって他のカテゴリーにはない武器のひとつがテレメトリーです。

 

 どんなレーシングカーでも、マシンに搭載されたセンサーで様々な箇所の状態をモニタリングしその数値を読み取って記録することでデータ分析を可能にし、走り方やセットアップの向上に生かすことができます。しかしほとんどのレーシングカーはそのデータを車載ECUに記録し、ピットガレージに戻ってきた際に外部コンピュータにダウンロードしてからでなければデータ分析ができません。

 

 しかしF1マシンの場合はマシンからピットガレージへと常にそのデータを送信しており、さらにはファクトリーにもそのデータがリアルタイムで送信されて、ピットガレージにいるエンジニアだけでなくファクトリーにいるエンジニアも含めた全員がコース上を走るマシンの状態をリアルタイムで監視することができるのです。

 

こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、ベーシック会員・プレミアム会員になって頂く必要があります。
会員登録の方法はこちら

※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。

会員登録する / ログインする(会員の方)

Related Articles

Comment

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. コメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

Recent Post【最新の記事】

Calendar【日付で記事検索】

2019年6月
Mon Tue Wed Thu Fri Sat Sun
« May    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930