RACE【レース】

 

ーーメキシコGPスチュワードがメルセデスAMGのリアホイールを合法と判断しましたが、フェラーリなどはこれに納得していないようです。FIAはこれから全チームに向けてテクニカルディレクティブ(技術指示書)を発行するとのことですが、その内容は?

「我々がメルセデスAMGのホイールを合法であると判断したのは誰もが知っていることで、そこには何の秘密もない。発行されたスチュワードの裁定ではホイールの特定箇所のデザインについて、通常とは大きく異なるものを合法であると判断したことが書かれている。しかし我々がこれからテクニカルディレクティブで示すことになるのはもっと一般的なことで、(ホイールの穴など)特定の何かについて規定するものではない。これらは全く別々のものだ」

 

ーー穴の空いたリアホイールが空力的効果を持っているか否かが判断の鍵だと理解していますが、これが合法、つまり空力的効果がないと判断した理由は?

こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、ベーシック会員・プレミアム会員になって頂く必要があります。
会員登録の方法はこちら

※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。

会員登録する / ログインする(会員の方)

Related Articles

Comment

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. コメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

Recent Post【最新の記事】

Calendar【日付で記事検索】

2018年11月
Mon Tue Wed Thu Fri Sat Sun
« Oct    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930