1. HOME
  2. RACE【レース】
  3. 2018 Rd.19 MEXICO
  4. 【Rd.19 MEX・土曜】P・ガスリー「旧スペック空力&スペック2でもQ3に行ける速さがあった」
2018 Rd.19 MEXICO
【Rd.19 MEX・土曜】P・ガスリー「旧スペック空力&スペック2でもQ3に行ける速さがあった」

【Rd.19 MEX・土曜】P・ガスリー「旧スペック空力&スペック2でもQ3に行ける速さがあった」

2018 Rd.19 MEXICO

 

ーー今日の予選はグリッド降格ペナルティが決まっていたためQ1までしか戦うことができませんでした。

「良い予選だったと思うよ。クルマのフィーリングは良かったし、何周かのアタックは楽しんだよ。クリーンなアタックラップもできたしね。最後のアタックは僕の目の前でランス・ストロールがミスをしたからターン8〜10で0.2秒以上ロスしたんだ。それがなければQ2通過も可能なタイムだったわけで、今週はスペック2エンジンで走っていてなおかつ新型空力パーツも使っていないことを考えれば、パフォーマンスはすごく良かったと言えると思う」

 

ーー昨日はパワーユニットのドライバビリティに問題がありましたが、今日はどうでしたか?

こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、ベーシック会員・プレミアム会員になって頂く必要があります。
会員登録の方法はこちら

※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。

会員登録する / ログインする(会員の方)

  • コメント ( 1 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. 3Blackcats

    「すぐにオーバーヒートさせて、、」のくだりは、気になりますねぇ。大昔のようにドライバー2人がトップを競り合っていて、どのPUを使うかドライバーに選ばせる、と言うようなピリピリ感ならいいのでしょうけど。

コメントするためには、 ログイン してください。