1. HOME
  2. REPORT【報道】
  3. 【2019年総括インタビュー】山本雅史MD「ホンダもレッドブルも勝つためにやっている。その共通項が好関係の源」
REPORT【報道】
【2019年総括インタビュー】山本雅史MD「ホンダもレッドブルも勝つためにやっている。その共通項が好関係の源」

【2019年総括インタビュー】山本雅史MD「ホンダもレッドブルも勝つためにやっている。その共通項が好関係の源」

報道記事

 

ーー2019年はレッドブルとタッグを組んで3勝を挙げましたが、ホンダとしてはどんな1年だったでしょうか。

「満足はしていますし合格点だったと思います。ただ100点かと言われるとそうではないと思いますし、(ヘルムート・)マルコさんは『目標は5勝』と言っていましたけど、昨年レッドブルが4勝を挙げていたということもあって僕も心の中では4勝はしたいという思いがありました。去年はマックス(・フェルスタッペン)が2勝、ダニエル・リカルドが2勝で、マックス個人で言えば今年は3勝しているし去年は獲れなかったポールポジションも今年は2回プラス1回獲れましたし、ポイントも去年より多く獲っていますから、そういう意味では合格点だと思いますけどね」

 

ーー今シーズンの中で良かったレース、悪かったレースは?

こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、ベーシック会員・プレミアム会員になって頂く必要があります。
会員登録の方法はこちら

※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。

会員登録する / ログインする(会員の方)

  • コメント ( 4 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. toukeidou

    車体の開発のコンセプトは変えないみたいですね。てことは、コースごとの得意不得意がそのまま残りそうです。来年、総合優勝を目指すにしてもギリギリの戦いですね。これは、得意なコースの取りこぼしはできないですねぇ。

    PUのほうは、「追い付く」ではなくて「追い越す」を目指して欲しいです。でないと「アキレスと亀」みたいに永遠に追い付けない気がする(笑)。別記事の田辺さんのコメントにそんな危惧を感じました。

    パワーでぶっちぎれ、ホンダ!

  2. jowsjojo

    なんでここまで、ホンダは山本さんでも、外人にMなの?
    日本人にはすごいSで要求してくるのに?

    レッドブルがフツーに進化をしてくれれば、ホンダと組んで5勝は行けたはずなのに
    レッドブルが車を失敗したから、モナコで勝てない車にしかならなかったから、5勝できなかったのに
    なんで引くの、こんなにSな山本さんが、よくわからないし、しっかりせいや!レッドブルくらい言えんの?

    来年は失敗すんなよってプレスかけてくださいよ

    出ないと面白くないでしょ

    • ricky

      お互いを公の場で悪く言わないみたいな契約でもあるんですかね?
      まぁ個人的には強く言ってもメリットが一つもないと思いますけど

  3. w0fu1sg6

    うわー、元ぶーええですなあ~
    しっかしやっぱホンダって、ぐちゃぐちゃね・・・
    いまでもホンダのぜんぶが宗一郎そのもの。(尊敬
    理解できるココは良いってことで

コメントするためには、 ログイン してください。