1. HOME
  2. REPORT【報道】
  3. 【特別インタビュー】ホンダ浅木泰昭LPL「今年中にメルセデスAMGに追い付く。スペック4で達成の可能性はゼロではない」
REPORT【報道】
【特別インタビュー】ホンダ浅木泰昭LPL「今年中にメルセデスAMGに追い付く。スペック4で達成の可能性はゼロではない」

【特別インタビュー】ホンダ浅木泰昭LPL「今年中にメルセデスAMGに追い付く。スペック4で達成の可能性はゼロではない」

報道記事

 

ーーベルギーGPとイタリアGPで投入されたスペック4について教えてください。

「昨年のスペック3でひとつの燃焼コンセプトを見つけたわけですが、出したことのない馬力を出すと壊れたことのない物が壊れたりして、それを苦労しながら壊れるところを直しながら今年のスペック3まで進化させてきましたが、このスペック4もその延長線上にあります。まだこの燃焼コンセプトをしゃぶりつくしていませんし、(今後の開発として)まだ伸びしろはあるんじゃないかと思っていますし、これで終わりではありません」

 

ーーICEの改良によるパワー向上ということですよね。

こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、ベーシック会員・プレミアム会員になって頂く必要があります。
会員登録の方法はこちら

※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。

会員登録する / ログインする(会員の方)

  • コメント ( 12 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. ManGok

    話す内容も言葉選びも、田辺さんとは随分雰囲気が違いますね
    二人のコントラストが非常におもしろいです

  2. toukeidou

    スペック4の伸びしろに期待できるようで何よりです。今回の予選では、やはり予選モードの改善状態は分かりにくいんですね~。浅木さんが分からないんじゃしゃあないですね。予選スペシャルモードについても慎重に質問していただき、ありがとうございます。さすがに具体的な話は出ないですね。予選で異様な速さを見せつけてほしいものです。

  3. w0fu1sg6

    パーティーに関しての突っ込み甘いような・・・。
    もちろん、よねやんだけではないです。が、具体的に出ていないということは、ホンダから出すな的かなあー、と・・・
    でも、なんとな~くトータルでパーティーのぞいてスペック4でベンツに追いついているような気がします。。(超意訳)

  4. dubliner

    FP3のマックスのタイムを考えると、ペナルティなしでガチの勝負をしたかったところですが、RBはこの2レースは最初から捨ててたのかな。
    ベルギーがマックスの準地元だったとはいえ、ホンダがRBに信用されてないような?
    あとヨスが「マックスはトップスピードを発揮できないトラブルを抱えていた」と言ってるのがちょっと気になります。

  5. ken1ed

    ふと気づく。毎月2000円払ってこんな事があったんだって情報、こんな裏情報、へぇーと!思う更新が最近ないような???
    YouTubeも無料で観られる所だけでオフショット的なものも無くなってきてるような???物欲番長は???
    F1を観始めて30年以上、多くの情報をリアルタイムで知りたいのでこの有料サイトを辞めるつもりはありません。
    が、忙しいのは分かりますし・・・確かにYouTubeの速報ライブは面白いですが・・・
    メイン?となるこのサイトの充実を希望します!よろしくお願いいたします。

    米屋さんの更なる活躍を期待する者より。

    • toukeidou

      横レス失礼します。

      多分、プレミアム会員の数が常時1万人ぐらいいると解決しそうな気がします。正規雇用の記者5人と臨時で依頼したりする人とかサイト管理の人とか。米家さん一人ではキツイかなぁっと。基本、広告収入も無いし。。。

    • dubliner

      自分は6月に退会申請をしたのですが、「25日〆なので24日まで閲覧可能です。即退会するなら連絡を」とメールが来て、「どうなるか見てみよう」と放置してました。

      退会しようと思った理由は、一昨年くらいまでは読み応えのある記事が多かったのに、昨年くらいから他サイトでも8割くらいは得られる情報が多くなったこと。
      あとはYouTubeやメンバー増で、散漫な感じがするようになったこと。
      結果的にホンダ優勝など夏休み前からF1自体が面白くなったこともあり、未だに退会はしていません。

      楽しめなくなってしまったら、それは自分が「F1 LIFE」のウインドウから外れてしまったということなので、それもまた仕方のないことだと思ってます。

      • MINEOKI YONEYA

        そのあたりは僕自身も痛感していて、『F1LIFE』として次のステップに進むために今年YouTubeに手を広げて、それ自体は上手く行きつつありますが、忙しくなりすぎてしまってそれぞれに集中し切れていないところがあります。

        そのためにも人員を増強して、それぞれが得意分野に集中して力を発揮できるように……と思って若手育成を始めてみたものの(このF1LIFE本体やYouTubeを見ていて勘の良い方はすでにお気づきだとは思うんですが)上手く行かず結局振り出しに戻ってしまったかっこうで、途方に暮れています……。

        • dubliner

          残念ながら座れる椅子の数はそうそう増えません。
          景気の良いときならまだ機会はありますが。
          でも誰かが抜ければ、その後に収まる次世代の人材は現れるようにも思います。
          そう考えると、よねやんが書き屋から次のステージに進むことが必要なのかも。
          とりあえず「マツコの知らない世界」か「情熱大陸」への出演を目指しましょう。

  6. ken1ed

    すみません・・・
    やってはいけないミス・・・名前を間違えてしまいました。ごめんなさい米家さま。

コメントするためには、 ログイン してください。