1. HOME
  2. REPORT【報道】
  3. 【新春特別企画】レッドブル・ホンダ、待望の初優勝へ向け準備着々
REPORT【報道】
【新春特別企画】レッドブル・ホンダ、待望の初優勝へ向け準備着々

【新春特別企画】レッドブル・ホンダ、待望の初優勝へ向け準備着々

報道記事

 

 2019年にレッドブルとタッグを組むホンダは、2015年のF1復帰以来、初めて名実ともにトップクラスのチームとともにF1界の頂点に挑むことになる。

 

 第4期の当初タッグを組んだマクラーレンは、名門とはいえ数年前からすでにチーム力は低下し優勝争いを演じるチームではなくなってしまっていた。第3期のBARも同じくトップクラスではなく、そういう意味ではホンダがF1のトップチームと組むのは第2期の1992年以来ということになる。ホンダは27年ぶりにF1のトップクラスの戦いというものに身を投じることになるのだ。

 

 レッドブル・ホンダがどこまで戦えるのか。現状のホンダのパフォーマンスを考えれば、決して楽な戦いにはならないことが予想されるものの、2018年に浅木泰昭執行役員がHRD Sakuraの開発責任者となり、田辺豊治テクニカルディレクターが現場責任者となって体制刷新された「第5期」とも言えるホンダは着実に変貌を遂げつつあり、2019年後半戦には期待が持てる。

 

こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、プレミアム会員になって頂く必要があります。
会員登録の方法はこちら

※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。

会員登録する / ログインする(会員の方)

  • コメント ( 3 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. 3Blackcats

    ホンダの役員会議では、役員同士が「口角泡を飛ばして」議論する、という記事を昔読んだ覚えがありますが、そんな場所で?本社を黙らせることができるのは、NBOXなどのヒットがあったからこそ、でしょうか。会社側が定年なんて許さないのでは(笑)。

    • MINEOKI YONEYA

      役員同士が激しく議論するのは、「もうF1なんて辞めろ!」「こんなに予算を無駄遣いしやがって!」という後ろ向きの議論だけだそうです。
      基本的にF1賛成派は八郷社長を含めた数人だけで、なんとかもっているという。。。
      まぁそれこそ結果が全てなんでしょうし、結果が出始めたのでHRD Sakura側の声も発言力が出てきたということでしょうかね。

      • 3Blackcats

        あらー、推進派数人なんですね。まぁ「社長の言うことに誰も反対しない」なんて会社よりはずっと正常で安心できます。ザクラーレンだけでなく、反対派の役員も見返すべく、「頑張れ、HRD Sakura !!」。

コメントするためには、 ログイン してください。