1. HOME
  2. REPORT【報道】
  3. 【特別インタビュー】松下信治「今季はあと3勝はしたい。F1への道は確実に縮まっています」
REPORT【報道】
【特別インタビュー】松下信治「今季はあと3勝はしたい。F1への道は確実に縮まっています」

【特別インタビュー】松下信治「今季はあと3勝はしたい。F1への道は確実に縮まっています」

報道記事

20150911-01

 

ーー今シーズンここまで8ラウンドが終わって残りは3ラウンドになったわけだけど、ここまでを振り返ってみると?

「結果だけで言うと、まだまだ満足できていません。でも内容は別に悪くないと思います。予選だったりレースペースだったりタイヤマネージメントだったり、かなり成長はできていると思います。これまで一杯失敗してきましたけど、それをひとつずつ学んできていますしね。それは中で(データ分析も含めて)見ている人たちからの評価も含めてそうなんですけど、やっぱりレースの結果がついて来ないと万人に分かってもらうことはできないとも思いますし。レース1で良い順位でゴールしないとそのレース週末全てがダメになってしまうというのがGP2なんで、スパやモンツァのようなレースが続いてしまうとポイントも獲れないしどうしようもないですよね。まぁ、それは自分のドライビングミスというわけではないので、そんなに気にしなくてもいいかなとは思っていますけどね。でもレース2で勝ったって言ったって色々叩かれたりもするんで(苦笑)、とにかくレース1で勝たないとね」

 

ーー叩くような人がいるの!?

こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、ベーシック会員・プレミアム会員になって頂く必要があります。
会員登録の方法はこちら

※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。

会員登録する / ログインする(会員の方)

  • コメント ( 2 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. ManGok

    可夢偉選手がF1に乗れなくなったら、しばらく日本人ドライバーは出てこないのかなと思っていましたけど、とても頼もしい若手が出てきてくれて嬉しいです。
    願わくばいつか、強くなったホンダとともに、F1で勝てるドライバーに成長してもらいたいですね。
    可夢偉選手と松下選手の、日本人二人が暴れまくるF1が観られたら最高なんですけど…。

    • MINEOKI YONEYA

      本人も語っている通り、自信がある部分と、まだ足りていないとはっきり認識している部分と、その両方があるからこそ有望だと思います。ヨーロッパでも全然競り負けないふてぶてしさがありますしね。そのへんも可夢偉っぽいですね。「ヨネヤさんの前で言うのもなんですけど、僕、ジャーナリストの人とか嫌いなんですよ」とか言いますから(笑)。「じゃあF1に来たら口聞いてもらえなくなっちゃうね」って言ったら「そうかもしれませんよ!」って脅すし(笑)。

コメントするためには、 ログイン してください。