REPORT【報道】
【エナジードリンク・ガイド⑩】こんなに小さいのに効く!『RED BULL ENERGY SHOT』!
レッドブルといえば185mlや250mlの缶が定番ですが、ヨーロッパの一部の国やアメリカ合衆国などではこんな小さなボトルのレッドブルが販売されています。『RED BULL ENERGY SHOT』という商品名です。
本体は透明な小さなペットボトルですが、お馴染みのレッドブルカラーのフィルムで包装されています。フタの部分のフィルムを破いてフタをひねって開封します。容量は60mlです。
グラスに注ぐとこんな感じ。60mlですから非常に少なく、二口か三口くらいで飲み干してしまえるくらいの量でしかありません。
色は全く通常のレッドブルと同じ色ですが、炭酸は入っていません。そしてレッドブル独特のあの甘さもなく、僅かに舌の中央部分に苦みにも似た感覚をおぼえるくらいの味でしかありません。
というのも、この『レッドブル・エナジーショット』は一気に飲んで一瞬でエナジーチャージをしたいというだけでなく、お酒に入れてハイになってしまおうというレッドブルの裏技的使い方をさらに使いやすくするものなんです。
ですから、こんなに少ない容量なのに、エネルギーの含有量は通常のレッドブルと同じ。つまり、それだけ“濃い”のです。タウリンもしっかり1000mg入っています。僕は普通のレッドブルを飲んでもあまり“効いた”という感覚は無いのですが、このエナジーショットをグイッと飲むと、顔がカァ〜ッと熱くなってくる感じがしました。
量が少ないので、調子に乗って何本も飲むと逆に危険かもしれません。でも甘さがなくて美味しくないので、僕はあんまり飲みたくないかな……。
(text and photo by 米家 峰起)
この記事へのコメントはありません。