1. HOME
  2. REPORT【報道】
  3. 【チーム存続へ最後のチャンス】ケータハム、USGPとブラジルGPを欠場
REPORT【報道】
【チーム存続へ最後のチャンス】ケータハム、USGPとブラジルGPを欠場

【チーム存続へ最後のチャンス】ケータハム、USGPとブラジルGPを欠場

報道記事

20141025-10

 

 ケータハムの存亡を巡って様々な情報が駆け巡っているが、USGPを前にチームはなんとか存続すべく努力を続けている。

 

 6月29日にトニー・フェルナンデスからケータハムグループのうちケータハムF1チームを買収することで合意したエンゲイベストSAは、チームの抱えた負債を処理することを条件にチームの株式を取得した。

 

 しかしスイスと中東のファンドを後ろ盾としたコリン・コレス率いるエンゲイベストはこれを履行しておらず、日本GPを前に差し押さえ事務所によって負債の代償として差し押さえが行なわれた。チーム側は弁護士を介した釈明によって回避されたとしているが、ロシアGP後にはチーム側がリーフィールドのファクトリーに立ち入ることができない状態になった。

 

こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、ベーシック会員・プレミアム会員になって頂く必要があります。
会員登録の方法はこちら

※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。

会員登録する / ログインする(会員の方)

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。