1. HOME
  2. REPORT【報道】
  3. 【TECHNICAL FILE】ケータハムのアップデート、新ノーズ投入の理由
REPORT【報道】
【TECHNICAL FILE】ケータハムのアップデート、新ノーズ投入の理由

【TECHNICAL FILE】ケータハムのアップデート、新ノーズ投入の理由

TECHNICAL FILE

20140815-01

 

 ケータハムは夏休み明けのアップデートに向けて開発努力を続けています。ノーズが変わるという情報もありましたが、問題なのはその形状よりも中身のようです。

 

 空力性能不足、ダウンフォース不足が足枷となっていたケータハムCT05ですが、実は重量配分の点でも問題を抱えていました。

 

こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、ベーシック会員・プレミアム会員になって頂く必要があります。
会員登録の方法はこちら

※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。

会員登録する / ログインする(会員の方)

  • コメント ( 2 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. youchann7

    可夢偉がスペインテスト時に「良いのがあったんだけどお金がね…」って言っていたのはこの事だったんですね。
    F1マシンがデリケートなのはわかるけどそこまで重量バランスでそこまで影響するなんて驚きです。

    • MINEOKI YONEYA

      はい、それも数キロならなんとかなるけど(今のF1ではそれだけの軽量化をするのもかなり大変ですが)、何十キロというレベルだったようで・・・。

コメントするためには、 ログイン してください。