1. HOME
  2. REPORT【報道】
  3. 【特別記事】ヘルムート・マルコ、デ・フリース起用は「モンツァのパフォーマンスと無線が鍵になった」
REPORT【報道】
【特別記事】ヘルムート・マルコ、デ・フリース起用は「モンツァのパフォーマンスと無線が鍵になった」

【特別記事】ヘルムート・マルコ、デ・フリース起用は「モンツァのパフォーマンスと無線が鍵になった」

REPORT【報道】

 

ーーどうしてニック・デ・フリースをアルファタウリに起用したのでしょうか?

「彼は最も若いドライバーというわけではないが、しかし様々なカテゴリーで多くの経験を持っている。マクラーレンの育成プログラムを離れてからここに舞い戻るまで、彼は相当ハードな努力をしなければならなかった。私にとっては非常に強い印象を与えたのは、彼がイタリアGPのFP1でセバスチャン・フェッテルのマシンに乗った時、私は彼の無線を聞きチームに対するコメントの仕方を聞いていたんだが、それが非常に良かったことだ。その後にグラーツで会って話をし、彼が我々にとって正しい選択なのだということを確認したんだ」

 

ーーイタリアGPが決定打になったのでしょうか? それとも彼は以前からリスト上にいた?

こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、ベーシック会員・プレミアム会員になって頂く必要があります。
会員登録の方法はこちら

※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。

会員登録する / ログインする(会員の方)

  • コメント ( 2 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. Labella

    1番聞きたい情報でした。ありがとうございます♪

  2. unicorn712

    「メルセデスAMGはランキング3位だ。そこから何を学ぶことがあるんだ?」

    おじいちゃん(笑)

コメントするためには、 ログイン してください。