F1ドライバーってこんなヤツ
【F1ドライバーってこんなヤツ】P・ガスリー「ラテン系資質ゆえにメンタル面が大きな足枷に」
残念ながらシーズン前半戦限りでレッドブルからトロロッソへ降格となることが決まってしまったピエール・ガスリーですが、良くも悪くもラテン系の気質がこの結果を招いてしまった感は拭えません。
フランス人とはいえ生まれも育ちも南仏で、イタリア人やスペイン人のように明るい性格で感覚派。まさにラテン系の気質を持っているのがガスリーです。
こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、ベーシック会員・プレミアム会員になって頂く必要があります。
(会員登録の方法はこちら)
※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。
ガスリーにはメンタルコーチが必要かもしれませんね。
あるいはグロージャンに対する小松さんのような存在が。
ラテン基質のトロロッソに戻ってのびのび走れるとよいのですが。
そもそもモータースポーツ経験のあるフィジオセラピストが少ない中ですかれら、なかなか合う人を見つけるのも大変ですからねぇ。。。
普通の人は、全員メンタルコーチを自分で雇ったりした方がいいかもですね。
VETふくめ、、?
レッドブルがつけてくれるフィジオセラピストはいるんですが、フィジカル的にはそれで良くてもメンタル的にはやはり人間と人間ですから、合う合わないがあるでしょうしね。ハンガリーにはカノジョも来ていましたけど。。。
よねやんこんばんは
個人的な希望ですが
ベッテルが戻って来て
タッペン&ベッテルコンビにならないかなぁと
可能性、やっぱり無いですかねー
二人ともナンバーワン体制ですよみたいなのってきっとうまくいかないと思います。
VETはワールドチャンピオンだから、俺がナンバーワンって言うでしょうし。
アルボンあげたんだから、是非トロロッソナンバーツーに日本人をw
傷心のドライバーにとって、最良の薬はレースでの好成績しかないと思います。メンタルだけ治療しても現実が変わらないと何度でも再発するでしょう。同じところで無限ループにはまる危険があります。
トロロッソで7~10位ぐらいを確実にとるという目標を与えてクリアさせることで少しずつ回復していくのではないでしょうか。そのためには、、、
スペック4と新燃料をガスリーに真っ先に!(笑)
最新のPUと燃料が1台分しかなかったら誰に投入するとなったら、
フェルスタッペン
だよね~、普通。
トップカテゴリーで育成を語るのは偽善かな、やっぱ。
トロロッソで頑張ってねが、ギリギリかな。
ガスリーにとって最高のフィジオセラピストはクビアトになるかもしれませんね!
最後まで乗りこなせなかったRB15が来季のSTR15のベースになることを考えると、トロロッソでも早い段階でしっかり結果を残さなければ、来季はお払い箱になる可能性も否定できませんよね…
UTSUがベテランと格闘してる。。。(笑)