1. HOME
  2. FREE【無料記事】
  3. 【アプレゲールですいません。】華麗に中国デビュー(笑)
FREE【無料記事】
【アプレゲールですいません。】華麗に中国デビュー(笑)

【アプレゲールですいません。】華麗に中国デビュー(笑)

20170724-01

 

 中国GPのオーガナイザーであるJUSSイベントの依頼でイギリスGPの現地レポートを書きました。F1そのもののレポートというより、現地を訪れた人間によるパドック裏側コラムみたいな感じですね。

 

 普段現地に行っている中国人ジャーナリストが行かないので代わりにやってくれないかということで、写真も併せて提供です。

 

http://mp.weixin.qq.com/s/ayCrYGSor2mz__CcttzVSw

 

 中国版のLINEのWeChat(微信)のニュースフィードで配信されているみたいです。

 

 原稿は英語で書いて、それを向こうで中国語に翻訳して手直ししてアップ。僕が全部中国語で書ければそんな面倒くさいことはしなくて良いんでしょうけど、中国語はある程度話せるしちょっとくらいの読み書きはできるとはいえ、さすがにそこまではできないので(苦笑)。

 

 にしても、こうやって自分の名前が中国の記事に載ってると変な感じですね(笑)。海外の記事だと英語表記が普通だけど、中国だと漢字の名前がそのまま載りますしね。

 

 英語で書くのは面倒だけど、ぶっちゃけ原稿料も日本と変わらないかそれ以上だったりするので、今後も全然ウェルカムです(笑)。

 

(text and photo by 米家 峰起)

 

 

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。