1. HOME
  2. FREE【無料記事】
  3. 【アプレゲールですいません。】開幕前テストの準備
FREE【無料記事】
【アプレゲールですいません。】開幕前テストの準備

【アプレゲールですいません。】開幕前テストの準備

20160129-01

 

 遅ればせながら開幕前テストの取材手配を進めています。というのも、新車発表のスケジュールなどがハッキリしてこないと、いつ行っていいものやら……という感じだからです。

 

 ここ数年は派手な発表会は行なわず、オンラインでの発表と、テスト初日の朝にガレージ前で簡単にアンベイルをやるだけ、というスタイルが増えてきています。大型スポンサーが減っているのが最大の理由で、例年テスト前日に発表会を行なってきたトロロッソも、今年はその発表会のメインであったセプサが外れたとのことなので、簡単な発表セレモニーしかやらないと思われます。

 

 マクラーレン・ホンダがテスト前日の2月21日にバルセロナで発表会を行ない、それをオンラインでライブストリーミング放送するという報道がありましたが、チームによれば21日の発表はあくまでオンラインで新車を発表するだけで、リアルの発表会は行なわないそうです。

 

 でも各チームの発表会のスケジュールが確定するのにはまだもう少し時間がかかりそうだし、でも飛行機のチケットは買わなきゃいけないし……。そのせめぎ合いです。

 

 せっかくの開幕前テストなので、発表会があろうとなかろうと少し早めに現地にいってその準備の様子もお届けしたいなとは思っています。だけど、スケジュールがハッキリしないうちに旅程を決めてしまうのはちょっとイヤなんですけどね。

 

(text and photo by 米家 峰起)

 

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。