1. HOME
  2. FREE【無料記事】
  3. 【アプレゲールですいません。】コバヤシ選手が老けた?
FREE【無料記事】
【アプレゲールですいません。】コバヤシ選手が老けた?

【アプレゲールですいません。】コバヤシ選手が老けた?

20141205-01  

 昨日は都内でコバヤシ選手のインタビュー取材をしてきました。会うのはアブダビGP以来ですが、今回は某雑誌の2014年総集編インタビューで、今年起きたいろんなことを振り返りながらお話を伺いました。

 

 結構衝撃的だったのは、ベルギーGPと日本GPでアップデートが投入されたケータハムでしたが、開幕前のテストからいろいろと改良すべく開発を計画していたことのうち、やれたのはほんの5%程度でしかなかったということ。もしチームにきちんと予算があり、やりたかった開発の大半がやれていたら、今年のケータハムは悪くないところまで行けたのではないでしょうか?

 

 あとは、やっぱりルノーのパワーユニットがダメダメ過ぎたこと。小松さんも言ってましたが、ルノー勢は本当にこれで1年を棒に振ってしまったも同然でしたね。

 

 「2年前の写真と見比べたら、俺、顔がめっちゃ老けてることに気付いたねん!」とコバヤシ選手。なので、お肌の潤いを取り戻すエステ的なヤツに行ったそうですが、肌が弱いので顔が真っ赤になってました(苦笑)。しかしまぁ、それだけストレスだらけの1年間だったんですね……。

 

 老けたというか、良い感じに顔が大人になったなとは思いますけどね。

 

 来季のことについてはこれから明らかになっていくと思いますが、噂になっている通り、ひとまずは12月10日・11日のスーパーフォーミュラのテストに参加することが今日トヨタから発表されるそうです。ケータハムより速いかどうか知りませんが(タイヤの特性が全然違うので比較してもしょうがないですし)、どうせ乗るならぶっちぎりでトップタイムを記録してもらいたいですね! 岡山国際サーキットは全然走った経験ないとは思いますけど……。

 

 ウチは実家が近いので、帰省ついでに見に行ってみようかなと思ったりしています。『F1LIFE』でもお届けできる範囲でテストの模様をお伝えしていこうと思います。

 

(text and photo by 米家 峰起)

 

 

 

  • コメント ( 4 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. ManGok

    佐藤琢磨選手も来るみたいですし、これは岡山テストが結構楽しみになってきましたね

    • MINEOKI YONEYA

      スーパーフォーミュラのテストなんて行ったことないから、一体どんな感じなのかドキドキものです(苦笑)

  2. ko3731

    もちろんF1に残って貰うのが一番ですがファンとしてはとにかく色々な所に顔を出して発信していって欲しいです。

    • MINEOKI YONEYA

      本人も「モータースポーツの人気を高めるため、これからF1を目指す若い子のためになることをやりたい」と話していました。コバヤシ選手も大人になったもんだなぁとシミジミ思ってしまいました。

コメントするためには、 ログイン してください。