1. HOME
  2. FREE【無料記事】
  3. 【アプレゲールですいません。】飛行機94フライト乗りました
FREE【無料記事】
【アプレゲールですいません。】飛行機94フライト乗りました

【アプレゲールですいません。】飛行機94フライト乗りました

20161219-01

 

 さて、12月の中国から日本に戻ってきて、これで2016年の飛行機も「乗り納め」です。

 

 数えてみたら、今年は94本の飛行機に乗っていました(1回どこかに行くのに乗り継げば2フライト、往復で4フライトです)。そのうちほとんどが国際線で、日本の国内線は10本も乗ってないと思います。

 

 ホテルは171泊してました。ほぼ1年の半分ですね。考えただけでもゾッとしますね……(実際に泊まったんだけど)。

 

20161219-02

 

 今年もあちこち行ったなぁ〜。初上陸はバクーだけでしたね。アゼルバイジャン航空も初めて乗りました。テレビに映っていた市街地中心部のサーキット周辺はキレイで良かったけど、そこからちょっとでも離れると……1週間も滞在するのはしんどいなぁという感じの街でしたね(苦笑)。ロシアっぽいのかと思っていたけど、どちらかというとトルコとか中東寄りな感じで、日本人とはメンタリティが合わない中東っぽいダラダラ感が、僕はちょっとダメです……。

 

 夏場のヨーロッパラウンドは、航空券が安かった中国国際航空をたくさん使ったので、行きたくもない北京に何度も行って乗り継ぎました(苦笑)。おかげさまで、もう慣れましたけど。

 

 今年のホテルはまぁまぁのところをゲットできましたが、キツかったのはやっぱりバクーかなぁ。初めてで様子がよく分からないからそれなりに良いホテルを予約しておこうと4つ星ホテルを取ったのに、実際に行ってみたら「これ絶対4つ星じゃないじゃん!」っていうレベルで。同じホテルに泊まっていた同業者も何人かいたのですが、みんな「もう別のホテルに移りたいよぉ」と泣きが入っていました(笑)。まぁ、普段は1泊3000円くらいのホテルでしたからねぇ……。

 

 2017年はバクーに観戦に行ってみようという人もいらっしゃるかと思いますが(このレース自体は観戦環境も良いので結構オススメです)、ホテルは良いところを予約することをお勧めします。このあたりの観戦ガイドは、後日もっと詳しく『F1LIFE』でお伝えしようと思いますので、お楽しみに。

 

(text and photographs by 米家 峰起)

 

 

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。