1. HOME
  2. FREE【無料記事】
  3. 【アプレゲールですいません。】開幕まであと100日! なのに……
FREE【無料記事】
【アプレゲールですいません。】開幕まであと100日! なのに……

【アプレゲールですいません。】開幕まであと100日! なのに……

20141206-01

 

 レッドブルさんが言ってました、2015年の開幕戦まであと100日だって(12月5日)。そうかぁ、もう100日しかないのかぁ。そんなふうに言われたら、オフなんて全くないような気分になっちゃいますね(苦笑)。

 

 なんせ、開幕戦の決勝まで100日、オーストラリアへ向けて出発するまで95日くらい、ヘレスのテスト開始までは50日ちょっとしかないんですよ! あぁ、数えなきゃよかった(苦笑)。

 

 それなのにマクラーレンときたらまだドライバーを決められないでいるんだとか。ギリギリまで持参金を吊り上げようとする下位チームならまだしも、一流チームがこれではちょっとかっこ悪いですよね……。個人的にはジェンスはまだまだF1でやれると思うしアロンソ+ジェンスの方がチームにとってはプラスなんだと思うけど、世の中の流れ的にはケビンちゃんなんだろうなぁ、速いけど決勝では結構シッチャカメッチャカだよなぁとか思ったり(笑)。

 

 ただまぁ、マクラーレン・ホンダのステアリングを握るわけで、こちらとしては取材のしやすいドライバー、感情移入のしやすいドライバーになってほしいし、ジェシカちゃんもF1の現場にいてほしいし……なんて。

 

 でも日本人関係者の間で冗談で言ってたんですが、ジェンスがF1のシートを失ったらスーパーGTに来て盛り上がって、外国人元F1ドライバー御用達のARTAにでも乗って、同じくオートバックスのサポートを受けているイザワ選手なんかと組んじゃったりしたら、ヨーロッパ帰りの2人組みで(ジェンスは“帰り”じゃないけど)なんだかワクワクするなぁ、って。そしてジェシカちゃんがオートバックスのCMに出ちゃったりなんかして。

 

 ……ファンの方、すみません。ジェンスがF1に残れるように願っております。たとえそうなったとしても、ケビンちゃんはリザーブドライバーかなにかで残れるでしょうしね。

 

(text and photo by 米家 峰起)

 

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。