1. HOME
  2. FREE【無料記事】
  3. 【アプレゲールですいません。】キミヤ選手がやってくれました!
FREE【無料記事】
【アプレゲールですいません。】キミヤ選手がやってくれました!

【アプレゲールですいません。】キミヤ選手がやってくれました!

20140818-01

 

 土日の夜は、ニュルブルクリンクでDTMのサポートレースとして開催されているAUTO GPのレースをネットストリーミングで見ていました。去年はベルギーGPの前にこのレースを見に行ったけど、今年はネット観戦です。

 

 最終戦を残して佐藤公哉のチャンピオンが確定する可能性があるレースでしたが、厳しい状況の中でも見事に決めてくれました。予選でブレーキトラブルでクラッシュして最後尾スタートのレース1で優勝、レース2でもスタートで出遅れたものの3位まで追い上げて表彰台獲得。

 

20140818-02

 

 正直言って、AUTO GPなんてGP2と比べればクルマのレベルも参戦ドライバーの数もレベルも全然比べものにならないし、上を目指すならサクッとタイトルを獲って当たり前というくらいのレベルです。

 

20140818-03

 

 でもレース後、スタッフと抱き合って号泣していた姿に心を打たれましたね。どんなレースだって、勝負である以上はプレッシャーもあるし、去年は速さでは他を圧倒しながらもちょっとした躓きのせいでタイトルを逃してしまったという悔しさや重圧もあったでしょう。

 

20140818-04

 

 涙を拭いて上がった表彰台では、いつもの通りシャンパンシャワーする前にシャンパン一気飲み!(笑) これでこそキミ・サトウヤネン!

 

 この勢いで今週のGP2でも表彰台に上ってもらいたいですね!

 

 まずはこの喜びをスパで取材してきますので、お楽しみに!

 

20140818-05

 

(text and photo by 米家 峰起 / photo by Joker*A)

 

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。