1. HOME
  2. FREE【無料記事】
  3. 【アプレゲールですいません。】なんとかしてほしい時差
FREE【無料記事】
【アプレゲールですいません。】なんとかしてほしい時差

【アプレゲールですいません。】なんとかしてほしい時差

20151120-01

 

 ブラジルを現地時間月曜の夜に出て、夜中のフライトでシカゴへ飛び、数時間のトランジットで乗り継ぎ、東京へ辿り着いたのは日本時間水曜の夕方。ブラジルの月曜夜は日本の火曜朝ですから、1日半かけて帰ってきたわけです。

 

 現地発が月曜夜だったこともあって出発までにある程度の仕事は終えられたので、飛行機の中では結構眠りました。しかし眠ったはずなのに、飛行機を降りても眠いという(苦笑)。

 

 僕は飛行機の中で眠るときはノイズキャンセリング機能付きのヘッドホンでiPhoneに入っている音楽を聴きながら眠るので、そのプレイリストがどのくらい進んだかで自分がどのくらい眠ったかがだいたい分かりますし、途中で何カ所かうっすらと聴いた記憶がある曲があると、そのへんは眠りが浅かったんだなということも分かります。

 

 今回はかなり疲れていたのでわりと深く眠れたんですが、それでも日本に着くとヘロヘロです。

 

 10月頭のUSGPとメキシコGPの連戦で、ハリケーンだの治安がヤバいだので肉体的にも精神的にもかなり疲れて、なおかつ時差がアメリカ仕様になっていたところに、一旦日本に帰ってまたブラジルに行ったことで、完全に体内時計がシェイクされて、おかしなことになってしまったようです。

 

 昼とか夕方の謎な時間に睡魔に襲われたり、街を歩いていても倒れそうになったり(笑)、ベッドに横になると3秒くらいしか保たなかったり(笑)。そのわりには朝は早い時間にすっと目が覚めたり。もう無茶苦茶です。

 

 来週のアブダビはそもそも時間帯がヨーロッパとほぼ同じでそれなりに時差がある上に、現地では夜シフトのスケジュールですから、また体内時計がよりいっそうおかしなことになりそうです。移動はそんなに苦にならないんですが、時差だけはどうしようもないですね……。

 

(text and photo by 米家 峰起)

 

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。