1. HOME
  2. FREE【無料記事】
  3. 【アプレゲールですいません。】博多でのお盆休み
FREE【無料記事】
【アプレゲールですいません。】博多でのお盆休み

【アプレゲールですいません。】博多でのお盆休み

20140812-01

 

 博多で仕事の打合せと何組もの友人たちとの会合を終えて、これから東京に戻ります。なんだかどんどん博多との縁が深まってきている今日この頃です。食べ物は美味しいし、女の子はカワイイし(笑)、良い街です。

 

 世間はお盆休みの真っ只中? これからお盆休み?

 

 実は僕は生まれてこの方まっとうな会社勤めをしたことがないので、世間的にどの辺がお盆休みなのかとか、祝祭日がいつなのかっていう感覚がめっぽう弱いんです(苦笑)。

 

 大学を出てから出版社で雑誌の編集者をしていたんですが、編集者ですから9時5時の仕事なんてあり得ませんし、暦通り休むなんてこともあり得ません。逆に、手が空いていて休めるときに休むというスタンスなので、旅行や帰省もラッシュのピークは避けてすごく早くとかすごく遅くという感じ。

 

 そんなこんなしているうちにその出版社が倒産し、世の中的な感覚は身につけないまま今に至るという(苦笑)。

 

 ただまぁ、周りで一緒に仕事をしている人たちもそういう感覚のないフリーランスの人間だったり編集者だったりなわけで、ほとんど問題になることはないんですけどね。逆に言えば、どんなときでもどんな時間でも仕事するときは仕事するという。

 

 よく言うんですけど、「毎日休みっちゃあ休みだけど、毎日仕事っちゃあ仕事」。きっと世の中の自営業の方とか社長さんも同じような感覚でいらっしゃるのではないかと推察します。

 

 しかも僕なんか趣味を仕事にしちゃってますから、仕事と休みの境界線が余計に見えづらくなってしまうんですけどね。

 

 とりあえず、福岡で美味しいものを満喫しました! 良い街ばい!

 

20140812-02

 

(text and photo by 米家 峰起)

 

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。