1. HOME
  2. RACE【レース】
  3. 2018 Rd.10 GREAT BRITAIN
  4. 【Rd.10 GBR】徹底分析③:大接戦でコース上での逆転が難しい中団グループ、トロロッソは中途半端な戦略に
2018 Rd.10 GREAT BRITAIN
【Rd.10 GBR】徹底分析③:大接戦でコース上での逆転が難しい中団グループ、トロロッソは中途半端な戦略に

【Rd.10 GBR】徹底分析③:大接戦でコース上での逆転が難しい中団グループ、トロロッソは中途半端な戦略に

 

 イギリスGPでも予選で中団トップの速さを誇ったのはハースだったが、1周目のロマン・グロージャン(グレー色・太線)による追突でケビン・マグヌッセン(グレー色・細線)がコースオフし、ニコ・ヒュルケンベルグ(黄色・太線)が中団トップへ。

 

 中団グループはかなりの僅差であり、Q1の結果でいえば6位シャルル・ルクレールから16位カルロス・サインツまでが0.5秒以内にひしめいている状態で、レース展開の中での逆転は難しく、結局は1周目を終えた時点でのポジションがレースを大きく左右することになる。

 

こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、ベーシック会員・プレミアム会員になって頂く必要があります。
会員登録の方法はこちら

※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。

会員登録する / ログインする(会員の方)

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。