RACE【レース】

20140709-04

 

ーーフェルナンド・アロンソと激しいバトルの中で、無線でも激しい応酬がありました。

「ウェリントンストレートからターン6への飛び込みで2回も同じことがあった。それはもうやりすぎだと思ったんだ。もちろん彼がポジションを守るためにあらゆることをやるだろうということは分かっていたけど、アウト側から仕掛けて僕のノーズはすでに彼のマシンよりも前に出ていたのに、彼が譲らなかったから僕は接触を避けるためにコーナーの外に飛び出ざるを得なかった。そんなのが2回もあったんだ」

 

ーーアロンソとのバトルはフェアではなかった?

「フェルナンドとのバトルというのはいつもタフだよ、彼はあまりスペースを与えてはくれないからね。なんとか抜けたけど、本当に接戦だった」

 

ーー彼もあなたのトラックリミットについて無線で抗議していましたが、それについては?

「僕はトラックリミットを尊重して走っていたよ。フェラーリのミラーがどれくらいハッキリと写るのか知らないけど、問題はなかったと思う。トラックリミットに注意しなければならないという警告は受けていたよ。彼がトラックリミットについて文句を言っているということも聞いたから、僕も同じようにしただけだよ。ただ、お互いにコースオフしたことを無線で文句の言い合いをしていたのはちょっとバカっぽかったね。(素晴らしいバトルをしていれば)見ている人はクルマが多少左右に動こうがあまり気にしてはいないだろうからね」

 

20140709-03

 

ーーあなたが本来の場所以外でDRSを使用していたとアロンソが抗議していたようにも聞こえましたが?

「DRSはシステムで許された場所でしか使えないんだから、それ以外の場所では機能していないよ。フェラーリは他の場所でも使えるのかな?(苦笑)」

 

ーー13周にわたるアロンソとのバトルによるロスが大きかった?

「今日は3位表彰台が可能だと思っていた。その速さはあったと思う。でも戦略が良くなかったね」

 

(text by 米家 峰起 / photo by Red Bull)

 

 

 

Related Articles

Comment

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. コメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

Recent Post【最新の記事】

Calendar【日付で記事検索】

2019年10月
Mon Tue Wed Thu Fri Sat Sun
« Sep    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031